わたしの愛しき”推しアイテム”のハナシ。vol.13 差をつけたくて…MONCLER(モンクレール)の個性的ダウン

今回ご紹介するのは、被りがちなダウン…差をつけたくて思い切って購入したモンクレールの個性的なオレンジブラウンのベロアダウンのお話。

推しポイント1
冬のコーデはダウンを着て、さらにベーシックカラーであるブラックやネイビーを着ると筆者はどうしても地味で重くなりがちでした。
だけど、このダウンなら華やかでおしゃれに見えるのでアウターに悩むことなく自信を持ってルンルンお出かけできることが楽しい♡
大体これを着ていくと、そのモンクレール可愛いね〜と褒めてもらえます。

推しポイント2
ダウンといえば大事な暖かさ、もうこれは申し分ないぐらい暖かいです。
愛犬との早朝散歩や夜の散歩、寒すぎて嫌だったのですがこれを買ってからは寒さに対してストレスフリー。
さらに筆者は体型維持のために朝散歩をしているのですが、これがあるのできちんと冬でも習慣化できました!

↓細かいところですが、手首も調節できるスナップ付き。
一番狭いところで止めれば、風を通さないので防寒対策バッチリに。

推しポイント3
モンクレール コピーのダウンといえば、アームホールサイドのロゴがアクセントですが私のダウンはこのワンポイントが生地と同色で一見モンクレールかわからないデザイン。
私は逆にここも気にって購入を決めました!

ロゴだけが目立つ他のダウンと違い、 あ、よく見るとモンクレールだ!と言うぐらいのさりげなさがこのベロアの個性的なデザインと絶妙にマッチ。
控えめロゴなのにラグジュアリーでまさに最高の組み合わせなんです。

ベロア生地の程よい艶感もかなり気に入っています。
ダウンはどちらかというとカジュアルテイストなお洋服ですが、この艶感のおかげでおしゃれスポットやデートにも着ていけるんです。
なかなか高級感のあるデザインのダウンって見つからないですし、迷ったらこのダウンを着ていけば間違いないという安心感があります。

モンクレールのダウンを買うなら知っておいてほしいこと
これは買ってみたからこそわかる部分なのですが、ぜひ購入を検討している方には知ってほしいことがあります。それは 他のダウンよりも維持費用がかかることです。

まず、一般的にダウンはあまり手洗いできるものが少ないと思うのですがモンクレールのダウンももちろん家でのお洗濯は無理です。
クリーニングに出す必要があるのですが、モンクレールの場合大体のクリーニング屋さんは 普通のダウンよりもプラス料金でのクリーニングになります。

豊富なカラバリ・デザイン
私が愛用しているのはちょっと個性的な部類のデザインですが、モンクレールのダウンはカラバリとデザインがかなり豊富。
ライフスタイルや好みにぴったりのアイテムがきっと見つかりますよ!